『そらのおとしもの』の第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」を視聴する。
 会長の家が地元ヤクザだった話と無人島話の連続二本立て・・・だからなのか、微妙にテンポ悪く感じた。
 ただ、会長はいやらしかった、そして鬼畜でした。
 で、毎度楽しみと言いましょうか、妙に特化し始めてしまったEDは、嘉門達夫さん自らが歌われるゆけ!ゆけ!川口浩!!」・・・『水曜スペシャル』の川口浩探検隊好きとしては嬉しい限りなんだけど、この歌を聞くと『オレたちひょうきん族』の「ひょうきんベストテン」で島崎俊郎さんが演じている川口浩さんを想起してしまうんですよねえ。
 閑話休題
 会長の家の話に関して、単行本を読んでみたら、イカロスの暴走がほとんど描かれていない事を知る・・・アニメラストで、イカロスに卑屈な程頭下げていた理由は分かったものの、逆にアニメは分りづらかったんだなあ、と。
 ってか、このアニメ版は、シリアス展開を極力省くつもりなのだろうか・・・まあ、それが一番良い気もしますがね。
 で、来週は、先週の登場をスルーされたロリ。