運動をする

 本日は、会社の方々と”運動する”を合言葉にアイススケートへ行ってきました。
 ゲーム業界にいると――野球部などの運動部のようなものがある大手はともかく――健康管理を自ら律していないと運動不足になりがちで、とんでもない事になったり、ならなかったり・・・某社でも新人さんが、一年でやたら肥えてしまったなんて事も・・・。
 まあ、この仕事を始めてから、50kg以下だった体重が60kgを越える様になってしまった自分が言うのもなんですがね。
 閑話休題
 アイススケートへ赴いたのは自分を含めた5人の運動不足人間。しかも、アイススケート経験者と言えるのは1名だけで、後は自分も含めて小学生の頃以来なんて方達ばかりで、初心者も・・・。
 予想通りに、まとも(?)に滑れるようになるまで結構時間がかかる上にリンクを一周するだけで疲れる程の体力の無さを露呈・・・ほぼ全員。1度などは、見事に転んでしまいました。子供時分ならともかく、この歳で転んで怪我なんてしたら、回復も遅くてとんでもない事になりそうですからねえ。
 って事で、一時間もすると脱落・・・まではいかないものの、休憩時間が多くなってきて、二時間で終了。
 その後、「自分が勝つまで止めない」ではないけれど、3時間ほどビリヤードをやって解散するのでした。
 いやあ、しかし運動は定期的にやらないとダメですなあ、と思う今日この頃でした。
 明日以降は、筋肉痛との闘いになりそうです。