スカートの下に短パンを穿かない」(白井黒子
 『とある科学の超電磁砲』の#6「こういうことにはみんな積極的なんですよ」を視聴する。
 アニメ6話にして原作2話の話・・・やっとこ物語が進み始めました。
 今までの話で先取りして、既にごっちゃになっている為、順番なんてもう関係ないんだろうとは思いますが・・・当麻関連は色々カットされてしまいそうですな。
 って事で、ジャッジメントに憧れてではないけれど、ひょんな事からジャッジメントの仕事をさせられる事になってしまう美琴の奮闘記。爆弾よりも、子供に好かれると言うのも、何気に伏線?
 そう言えば、美琴と一緒に行動する先輩風紀委員が、ハイニーソ先輩ではなく、眼鏡先輩となっていた。
 リストラされた風紀委員先輩が、また一人〜。