月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 12月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 12月号 [雑誌]

 『コミックレックス』は、ゲマズで購入したのですが、とらのあなでは表紙にもなった『える・えるシスター』のメッセージペーパーがもらえるそうだので、購入予定です。

 で、本誌は、
 12月9日に1巻刊行の『このこここのこ』(藤こよみ)は、巻頭カラーで格闘ゲームネタ。
 12月9日に1巻刊行の『年中無休★サンタさん!』(仏さんじょ)は、焼肉将軍。生徒会長は色々な面を持っていますなあ。

 しかし、焼肉位は自由に食べさせてもらいたい。
 『える・えるシスター』(邪武丸)は、姫宮が姉に篭絡されて(篭絡して?)、確執は更に悪化の一途を辿る。
 『Neue Green』(黒瀬浩介)は、菊地真が女性である事を知らない秋月涼が、真の一言にドキドキしてしまって、男を好きになる自分はアブノーマルだったのか、と心配する話。

 まあ、女装男子・涼が男装女子(?)・真に惚れるので実は問題ないのですがね。惚れてません。
 『CROW』(森清士郎)は、ルーナリアはやはり良いですなあ。

 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、マスコミ、テレビ批判っぽい内容でしたが、私的には「コロペンドラ種っぽい」が・・・『モンスターファーム』ネタなんて、分りづらいだろう、と。