ゲッサン 2009年 12月号 [雑誌]

ゲッサン 2009年 12月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、第一陣として本日は多数の単行本が刊行開始されとりました。下にも記しますが、購入したのは水滸伝漫画と信長漫画の二冊・・・ゲマズの1階に置いてなくて、出社前の朝に購入できなくて無念でしたがね。
 で、本誌は、
 『月の蛇〜水滸伝異聞』(中道裕大)は、水軍頭目登場しまくりで、張順、張横、李俊、童威、童猛が、穆弘の敵討ちに乗り出すってな話でした。女の色気を使っての暗殺ですが・・・。


 せっかく水軍衆が登場しているので、後は阮三兄弟の登場を待つばかりですな。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、信行との確執。秀吉が今川の家臣として暗躍しているのが、なかなかの見所。桶狭間後に心酔するのか、本能寺の黒幕となるのか、気になりますな。