トンキンハウス5pb.から発売された恋愛SLGのPS版『Lの季節〜A piece of memories〜』と、PS2版『Lの季節2〜invisible memories〜』を、PSP版でまとめた『Lの季節 ダブルポケット』の初回限定版を2本購入しました(恋愛ADV)。
 ゲマズとソフマップでの購入となる為、テレカの絵柄がゲマズの舞波&さやか、ソフの星原百合&バンシー?でした。

 で、まずは限定版の中身をば、
オリジナル七角ペンダント・・・1、2を通じて重要アイテムである七角ペンダント。100個に1個は赤い・・・とかだったら、面白かったんですがね。
オリジナルサウンドトラック・・・1、2のヒロイン(メイン、サブ含め)のテーマ20曲が収録されたCD。やはり、星原百合のテーマが群を抜いているなあ、と思いつつ・・・『ダブルポケット』のサントラは出るのだろうか?
 ちなみに2本購入したので、購入レシートも2枚。
 これで28日の発売記念抽選会(サイト)の当選確率が上がる? と良いなあと思いつつ、本日は他のゲームソフトライバルが多く、本作品の購入者も少なそうで、あまり人が来なさそうだなあ、と・・・以前の『大正野球娘。』みたいになったりして、抽選会の商品が最後まで余るなんて自体にはならない事を願うばかり(『大正』が残ったかは知りませんがね)。
 私的には、渡辺明夫さんの直筆サイン色紙の――何故か星原百合が無いのは残念ではありますが――舞波優希が。
 で、ゲーム開始。

 『Lの季節2』は、最近プレイ――と思っていたけど、もう一年前なのか――したので、10年ぶり以上となる『Lの季節』からプレイ。
 キャラ絵の大きさに対して文字が非常に大きく感じつつも、一枚絵はともかく、立ち絵は、やはり『1』はパターン多くて良かったなあ、と。
 ってか、ワンパン桑島法子さんの声が、流石に違う。ゆかなさんはあまり変わって聞こえなかったのに・・・って事で、現実界からプレイしています。
 まあ、一週目はBAD END確定なので、適当に・・・。