『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の第八話「夏の日、太陽はゆれて・・・」を視聴する。
 ゴキブリ回。
 今までは遠目の大群描写で済ませていたのに、今回はこれでもかとゴキブリのアップが連続して描かれて、駄目な人は駄目そうでした。まあ、自分は本物は触れないけれど、観る分には『ブラッダ*1は、嫌いじゃないですしね。
 しかし、ロシアの大佐は思ったよりも底が浅かった上にターニャまであっさりと退場させられて、ロシア組は何の為に登場したのやら・・・。1クールしかないのに、敵組織を色々と出し過ぎた弊害でしょうかねえ。
 で、紫苑は、蘇芳と同じ能力を持っているっぽくて、むしろラスボスっぽい?
 ラストは、黒<ヘイ>と蘇芳&ジュライが決別して終了。
 EDを見ていたら、予告のキャストが、銀<イン>役の福圓美里さんではなく、松本保典さんと加藤英美里さんになっていたので、これは!?
 と期待したら、次週は探偵コンビが登場するようです。
 現状、シリアス展開になってきて尺も短いってのに、ここにきてコメディ回(?)とは・・・。

*1:エロリー・エルカイェム監督のゴキブリ大量発生ホラー