せめぎ合ってる!」(ニンフ)
 『そらのおとしもの』の第9話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」を視聴する。
 OPを省略してまでニンフに対する天上人の虐待描写を入れるものだから、今回はついにシリアスか!? と思ったら、そんな事は無かった。
 会長のコスプレ、『おっぱい戦国時代〜Gカップの乱〜』、イカロスの嘘、ともき屋、智樹タワー・・・いつもの『そらおと』でした。
 まあ、ニンフがデレたり、イカロスが人間らしく会長の凄みに空気読んだり、智樹に恋してキスしたりと恋愛モードも進行中。
 とは言え、詰め込みすぎなのか、はたまた毒されて感覚が麻痺してしまったのか、何気物足りない。むしろ、この程度の変態さでは飽き足らなくなってしまったのだろうか・・・。
 EDは、村下孝蔵さんの「初恋」・・・懐かしいと言いましょうか、母が好きだった事もあって自分も何度か聞いた名曲。レコードまだあったかな。
 しかも、ED中の映像が使いまわしではなく、イカロス視点で徐々に色が付いていく演出入りと素晴らしい。
 久保田早紀さんの「異邦人」とかきてくれないかなあ。