ゲッサン 2010年 01月号 [雑誌]

ゲッサン 2010年 01月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)が、まさかの(失礼)巻頭カラー。しかも、巻頭カラーは次号もで、更に表紙だとか・・・いつも最後だから、人気無いものかと思ってましたよ(それは、ジャンプ?)。
 まあ、信長人生最大の転機となる桶狭間の戦いが近いからなんでしょうけど・・・。
 今回は、剣豪将軍・足利義輝登場。信長が上洛して拝謁したのは史実ではあるけれど、まさか八つ橋目当てだったとは・・・。
 『月の蛇〜水滸伝異聞』(中道裕大)は、上の作品の代わりに最後。李俊は死んだかどうか分りませんが、祝翠華のお供・青磁には何やら裏がありそうな感じで〆でした。今回は新キャラの登場はありませんでした。