『とある科学の超電磁砲』の#11「木山せんせい」を視聴する。
 多才能力者<マルチスキル>木山と、超電磁砲<レールガン>美琴の一騎打ち&木山の過去を美琴が見てしまう話。
 原作準拠なんだけど、相変わらず木山の過去はキツイものがありますなあ。
 それとともに実は誰も死んでいなかった、と・・・今更だけど木山の生徒達は死んでおらず、昏睡状態である事を知りました・・・慌てて確認の為に単行本を読み返してみたら、確かに死んでなかった!
 って、現在雑誌最新号で戦っている敵少女部隊が、レベルアッパー編で登場している事に今更ながら気付きました・・・色々見逃してますなあ。アニメでも出るのか?

 で、戦闘自体は、テンポ良く進む為、あっという間に決着が付いて、早くも次回は怪物が・・・。
 そう言えば、初春の突っ込みに車を急停止させるコメディタッチな展開が省かれておりました・・・あの会話好きなんだけどなあ。