『戦国絢爛チョコ』の第二弾「覇王降臨」の発売日だと言うのに、前回仕入れていたコンビニは軒並み全滅。
 仕方なく秋葉原KOTOBUKIYAに寄って、1BOX購入してしまいました。


 まあ、1BOX=20枚で全30種類だから、BOX買いしても揃わないのは確定なんですがね。
 しばらくは会社で購入される方と交換の毎日が始まります・・・コンビニに入荷されれば、ですが。
 で、さすがにいきなり全部開けるのはなんなので、二つだけ開けました。
 結果は、

 S01 織田信長(絵:Mitsuhiro Arita
 025 石川五右衛門(絵:Mitsuhiro Arita
 いきなりシクレの信長・・・本能寺バージョン!
 ってか、今回のラインナップは、「覇王降臨」と記されながら、第一弾の様なそれらしさが全く無いのが残念。
 で、カードと一緒に第3弾を紹介した型紙(台紙?)が入っておりました。
 「幕末烈士伝チョコ」

 えっ!?
 このシリーズって、戦国時代を題材にしたもので続くのかと思っていたら、《歴史群像ウエハースシリーズ》とか記されているし・・・まあ、だからこそ、今回の第二弾に『るろうに剣心』の和月伸宏さんが参加されていたんですな。第3弾の告知にも大々的に記されていますしね。
 源平がくるのなら、歓迎です・・・ない、ない。
 しかし、川中島大坂の陣、朝鮮の役とかくると思ったんだけどなあ。