くだらないわね(カンデンヤマネコ(三郷雫))
 『けんぷファー』の#12「Weihnachten〜臓物たちの奇跡〜」を視聴する。
 ナツル達けんぷファーと臓物アニマルの中の人が入れ替わる生きてるって素晴らしい話。
 本当に番外編で、キャラ設定から時間軸まで、よく分らない状態となっておりました・・・最終回よりは、前なのか?
 しかし、この話を放映する為、色々すっ飛ばして先週を最終回にしたのかと思うと、感慨深いものがありますな。
 とは言っても、原作ではなく、コミック版との比較になるので、どれだけスキップされたかは分りかねますが・・・。
 スキップと言えば、スキップして登場する三人組があまりにシュール過ぎて笑った。
 それと、ギロチンと車も、ちと笑ったものの、後は苦笑しながら観ておりました・・・まあ、会長は、ビジュアルではなく、会長だからこそ良かったという事実を中身が変わって再認識できた事だけは収穫でした。
 で、総括としては、カンデンヤマネコが全てを代弁してくれました。
 野村道子さんが登場する一発ギャグっぽいエロネタアニメでしたけど、会長の存在が存外に良かったので、もうどうでもいいや。