昨日は、9時までに荷物が片付く訳もなく・・・半分近く物を残した状態での引越しとなりました。
 やはり、ゆっくり休める時期に行うべきでしたね。あと一ヶ月か二ヶ月遅くしとけば、もうちょっとましな引越しができたかも・・・。
 まあ、そもそも荷物があり過ぎるのが原因であって、捨てる努力を怠った自分の責ではありますがね。
 って事で、依頼したのは、アリさんマークの引越社。引越しなんてほとんどしないものだから、良し悪しは分りませんが、自分の所に来た方々は良い方々でした。
 依頼時よりも荷物が小物など10個以上増えたのに対応してくれるしで、非常に助かりました。
 まあ、昨日は仏滅だったので、普段4〜5件ある仕事が、昨日はうちの一件だけだったという事情もあるのかもしれませんがね。自分も敢えて仏滅にした訳でもなく、3連休直前だから、4日も休めれば色々と出来るだろうと言う狸の皮算用でした。もちろん、明日仕事な時点で・・・。
 閑話休題
 9時〜9時半・・・トラックへの搬入完了、10時40分・・・新居着、11時半・・・荷下ろし完了
 って事で、昼前には終って非常に余裕ができました。なんちゅうか、午前中に引越しが多い理由がよく分かりました。
 で、近所への挨拶も行おうとしたのですが・・・夕方、昼過ぎと行ってみるも留守。
 あまり頻繁に行くのもなんだかなあ、と、今日も含めて諦めました。
 さすがに明日から仕事で、8時前や21時過ぎには行けないよなあ、と・・・挨拶しないのが普通になってきた、とは言われていますが、さすがに・・・。
 まあ、不動産屋に挨拶行ったら、別にしなくても構わない、むしろやらない方が・・・的な返答だったのが気になって仕方ないんですよねえ。