書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のポストカード。絵柄は、なのはとフェイト。

 感想:『マクロスF』の付録。
 まあ、今月号は、なんと言っても劇場版『いばらの王』の情報が!!
 中でも気になっていたキャスト(敬称略)は、
 カスミ:花澤香菜
 マルコ:森川智之
 シズク:仙台エリ
 キャサリン大原さやか
 ティム:矢島晶子
 ロン:乃村健次
 ピーター:三木眞一郎
 ヴェガ:磯部勉
 ペッチノ:廣田行生
 ローラ:川澄綾子
 アリス:久野美咲
 ウォルター:藤田圭宣
 花澤さんのカスミは、ちと予想外ではあったけれど、キャサリン大原さやかさんと、ティムの矢島晶子さんは、あまりに鉄板過ぎ。

 で、肝心要なアリスは、久野美咲さん
 ・・・
 存じ上げなかったので、確認してみたら、子役で映画のアフレコなどを行っている方らしい。
 ってか、『エイリアン2』のニートの声だとは・・・。
 キャラデザが、岩原裕二さんっぽく無いような、あるような気もしますが・・・5月1日からの全国公開非常に楽しみに致します。
 って事で、4年前のサイン会で描いた頂いたアリス。

 岩原さんに「アリスを」と伝えたら、一瞬誰だか分らないような顔をされて、自分も名前違ったっけ?と焦った記憶が・・・
 他、気になったのは、長門有希メイン(?)な劇場版『涼宮ハルヒの消失』・・・まあ、長門はあの長門だから長門なんですがね、と原作未読の長門好きとしては思うのでした。
 捏造ではないのだろうけど偏っているキャラクター人気投票で、ついに『そらのおとしもの』の桜井智樹がホストモードで10位にランクインしているのが・・・それと、『そらおと』好きの自分も、人気作品ランキングで3位は無いと思わなくもない。
 過去blog
 2005年10月29日:岩原裕二サイン会(『いばらの王』)