本日は、仕事が忙しい中、無理矢理休みを取って配送物待ち・・・もっと早く言ってくれていれば、仕事にしたのに、と自己弁護。
 って事で、[洗濯機、冷蔵庫、レンジ](ビックカメラ)、[本棚×2、テレビ台三角コーナー](西濃運輸)、[本棚×1](佐川急便)と、三つ待ち状態で、おちおち外にもでかけられず。本棚はまとめてくるものかと思っていたら、ひとつだけでかいのを頼んだ為か、そちらは佐川になったのが誤算でした。
 ビックは午前中に来て、洗濯機を設置してくれたので、早速稼動させて1週間で貯まった洗濯物を・・・物干し棹どころか、干す為の道具を買い忘れていた事に気付いて、慌てて近くのスーパーへ。洗剤だけは買ってました。
 で、しばらくして本棚到着&家にあった荷物を少々持って母が来る。
 まあ、本来頼んでおいた保険証は忘れていましたけどね。
 で、母から、自分がいなくなって猫の居場所(寝場所)が一定せず、夜中にウロウロしているなんて聞くと、なんと言いましょうか・・・。一人暮らしをして、一番辛いのは猫がいない事*1。なんだかんだと、7歳の頃から(代替わりしつつも)猫のいない生活は、ありませんでしたからねえ。
 しかし、本棚・・・スライド式だからってのもあるんだろうけど、解説書に二人で組立てください、と記されている通り、一人での組立は大変です。小さいタイプの本棚を一つ組み立てただけでタイムオーバー、さすがに夜遅くまではできません。更にでかいのはどうしよう・・・。
 部品も大量に種類があって混乱・・・まあ、逆に部品の多さに助けられて、作りやすくはなってはいました。ちなみに下のはテレビ台三角コーナーの部品(一部使った)。

 結局、本棚とテレビ台、その横に付けるチェストを組立て、明日は仕事・・・本を多少収納したら、ダンボールは4個程減りました。

*1:ペット禁止