明後日に控えたPS3アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』の発売に先駆けて「オリジナルサウンドトラックCD」と、恒例の「hymmnos concert」のRED「珠洲ノ宮」とBLUE「咲夜琉命」が発売されておりましたので購入。

 前者はともかく、後者はBOXの為、既にガストショップで予約済なのですが、ゲマズでアニメイトゲーマーズ限定BOX入りで売っていたのを見たら、つい・・・。
 さすがに6000円は痛いなあ、と思いつつ、始めはガストから送られてくるBOXもこれなのか? と、いきなり1と2とで雰囲気が変わり過ぎ、と心配になりましたが、公式で別物と知って一安心。
 ちなみに購入特典として、楽譜とクリアファイルをもらいました。

 CD自体は、ネタバレもありそうなのとゲームの楽しみが半減するので封印。もちろん、OSTのリストなんて見ちゃダメ!
 でも、ヒュムノスだけは、凄く聞きたくて聞きたくて仕方がない。