ヨドバシカメラ
 『アイマスSP』のアイドラを見る為には、ゲーム中から無線環境でカタログをダウンロードしておく必要があって、無線環境の無い現状では視聴不可能。購入したのに見られないという理不尽な状態になっておりました。
 って事で、ダウンロードする為にPSSpotのある店に寄ったのでした。
 それと、色々な店舗で置いてあるけれど、『クイズマジックアカデミーDS〜二つの時空石〜』の特集を組んだファミ通の無料配布ものがあったので頂きました。

 野中藍さんのインタビューなども収録されておりました・・・ゲームに関しては、無線LANが無い以上購入しても楽しさ半減以下なんですよねえ。

とらのあな
 2階にてとらのあなのポイント交換アイテムが、黒星紅白さんのアイテムが4000点で交換できてました。数日経過してもなくならなかったので慌てなくても大丈夫かなあ、と思っていたら、いつの間にか終わっていた。8000点以上貯まってはいるんですがね。
ツクモex
 こちらのポイントも貯まっていたので、つくもたんのマウスパッド(1000ポイント)と交換を行う。自分の思っているつくもたんとは何か違う。

HEY
 格闘ゲームのコーナーに『豪血寺一族 先祖供養』が、一人プレイ用席になっていたので挑戦。
 もちろん、プレイキャラは大山礼児。
 設定が低くなっているのか、雷を使うボスっぽい所までは楽に進んだけれども、結局敗北。間合いを空けてしまうとダメですな。
 ただ、シシー程の怖さは無かったので、数回プレイすればなんとかなりそう・・・まあ、その次にシシーが登場したら、なんですけどね。