小雪混じりの雨の振る中、傘も持たずに秋葉原、でした。
 1/72・・・千早スケールの「F-15Eストライクイーグル アイドルマスター 如月千早」が、13日に発売されるってのも聞いていたので、ついでに・・・と思ったら、どこにも売っておらず。1/48と間違って買わないように気をつけながら・・・ヨドバシカメラの1/48コーナーにたくさん人がいたのは、これか?
 で、帰宅後にAmazonさんを確認したら・・・17日になっていた。
KOTOBUKIYAラジオ会館
 《クイーンズブレイド リベリオンシリーズ》の『錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ』のユイット エクセレントモデル付限定版が特価品4200円になっていたので購入・・・もう少し経てば、もっと安くなりそうではあったけれど、ヴァンテのフィギュアも出る事になったので、念のため。
ソフマップ
 ねんどろいどドロッセル』が、本日(13日土曜)限定で1980円だったので購入するか悩んだのだけれど、他のねんどろとの汎用性が無さそうだったので止めた。でも、今はちょっと後悔している。
アニメイト
 『ラブプラス』のバレンタインセット(サイト)が売っていたけれど・・・4000円は、ちょっと出せませんでした。
 で、代わりというわけではありませんが、『涼宮ハルヒの消失』のオリジナルサウンドトラックを購入する。
 特典として、コースターと、CD連動購入特典スタンプラリーシートを頂く・・・スタンプラリーは、24日に発売される茅原実里さんの主題歌CDと。特製リバーシブルB2ポスター。
 それと、いとうのいぢさん関連の商品を2000円以上購入するとチョコレートがもらえるとかで、小さなのを一つもらいました。何のキャラ?

ヨドバシカメラ
 PS3の周辺機器となる地上デジタルチューナー「torne(トルネ)」の実演が行われていたので、触らせてもらった。
 インターフェース周りがすっきりしていて、操作が格段にやりやすかった。番組表からの予約も非常に楽で・・・自分の使用しているDVDレコーダーが単に使いづらいだけなんですけどね。番組視聴しながら、新聞の様に画面から選べるのは良いですなあ。ほとんど市販DVDレコーダー(BD等に焼けないが・・・)と変わらんですし、悩み所。
 外付けHDDなら早いそうですが、1時間の番組をPSPへ移行させようとすると30分近くかかるらしいってのは気になった(HDだったら早い?)。せっかくなので、パンフをもらおうと思ったら、まだ無いらしくて、代わりにBUFFALOの外付けHDD(HD-AV500US/SC、HD-CL500U2/SC)のチラシが配られていた(公式なのか?)。
 発売日等は、来週か遅くとも3月までには発表されますと言っていたけれど・・・さてはて。
 外付けHDDは8台まで接続登録できるそうなので、容量不足はなさそう?
 そう言えば、おもちゃコーナーのレジ横の棚に、《涼宮ハルヒシリーズ》のフィギュア等が並んでいたのだけれど・・・その中にわざとなのか、いたずらなのか、戦艦の”長門”が置いてあったのには笑った。
ゲーマーズ
 『QMADS2』のゲームと、トレカBOXを購入する。
 ゲームとトレカBOXを両方購入するとハンドタオル・・・しかも、絵柄がユリがもらえるって事で購入しました。
 ちなみにゲームにはテレカが付いていましたが、シャロンと知らない娘・・・本来なら、ユリの絵柄の店で購入する所なのですが、どの店舗にもありませんでした。