DSの『クイズマジックアカデミーDS〜二つの時空石〜』(コナミ)を購入しました・・・まあ、この為に急遽無線LAN環境を構築したと言えなくもありませんでしたがね。
 ちなみに、前作、及びアーケードの『IV』か『V』まではプレイしておりましたが、『VI』は未プレイです。まあ、毎回賢者まではプレイしないヘタレクイズゲーマーですがね。
 って事で、久々の『QMA』ですが、文系と理系が分かれた為、理系で来られるとキツイかもなあ、と不安です。
 キャラクターは、毎度の「ユリ」で、名前は「じゃが」。
 学校名は、ランキングに協力する為、「私立とわの高校*1にしました。現在、総合で10位近くらしいので一助になれば、と。最近の記憶力の無さを鑑みると、足を引っ張る可能性もありますがね。
 で、一人用は、ほとんどプレイせずにネットワーク対戦を2回程プレイ。
 1度目は予選敗退。

 2度目は優勝と極端な結果に・・・戦闘時(?)の顔は男前になってしまっていたけれど、こちらは可愛いですな。
 アニメ・ゲームはものによるけど、映画(古めの洋画)と文系、何気にライフスタイルに強い? まあ、まだ修練生だから、なんでしょうけれど、予習をやっていないものだから、EASYのセレクトしか選べない・・・当然、全員正解してるよ。
 まずは、予習ですな。
 文字は判別しづらく、難解な漢字や、入力した文字を選ぶ際の「ぱ」なのか「ば」なのか分らないのも相変わらずで間違った・・・なんて事も早速ありました。
 ってか、『ラブプラス』の癖が抜けなくて、つい縦持ちをしてしまう。

*1:ラブプラス』の高校