ラヴ・インクリメント2行ってきました

 本日は東京都大田区蒲田の大田区産業プラザPIOで行われた、『ラブプラス』のONLYイベント「ラヴ・インクリメント2」(サイト)に行って参りました。
 場所は同じなので迷うことも・・・・・・蒲田駅の東口と西口を間違えて、あれ、見覚えないなあ、となったのは秘密。
 ちなみに、家の住所が変わった事で、近くなりました。
 で、前回より少し遅めの11時過ぎに会場着。
 さすがに発売→話題になっての熱冷めやらぬ第一回とは異なり、期間を空けての第二回となると落ち着くとは思っていたけれど、ここまで減るとは。
 同じ会場で、まじかるなのは系統の即売会も行われていたので、そちらにも参加される方が多そうなので、分散しただけみたいですが、会場のスタッフからも、250人程度とか、減ったといったセリフが漏れ聞こえる事も多かったですしね。
 まあ、会場自体は狭いので、混み込み状態だったのは変わらず。
 とは言え、多少人数が減ったおかげで、前回みたいな厳しい時間制限もなく、じっくり吟味できたので助かりはしました・・・予定以上に金は使ってしまいましたがね。
 今回の参加サークルは、愛花(40)、凛子(28)、寧々(36)となっていましたが、3人一緒の作品が多いので、結局は全て見て回る必要がありました。
 って事で、本日の戦利品(どこで購入したかは微妙に錯綜している箇所もあり、サークルの方すいません)。
 まず物品関係は、

このは(ヤマニコ)・・・凛子のマグカップ。ちょっとエロ・・・故に使い道は無かったりするんですがね。
BLIZZARD GIG(なおのなおる)・・・ネコリンコのバッジ。愛花と寧々さんもあったのだけれど、今となっては両方購入しとけば良かったと後悔。ちなみに販売されていた同人誌「らぶぷらの森」は、既にとらで購入済。
Gummiry☆(小早志つぐみ)・・・今回、同人誌は無しとの事で、無料配布で猫リンコマグネットが置いてありました。
もちもちねこさん(三日月るな)・・・蒔絵シール。使用用と保存用で、凛子全身バージョンのみを2枚購入。値段が値段だったので他のバージョンまでは手を出せませんでした。
不可思議・・・「まなかのステッカーせっと」。どちらのサークルに置かれていたのかは忘れましたが、愛花ではあったものの、味があったので買ってしまいました。
 後は、同人誌(一般)。

リズミカ+片翼のウサギ+DejaVu・・・DejaVuさんの「恋するキモチ」(MALINO)のみ購入しましたが、三サークル合同だったらしいです。バレンタインポッキーネタを早速使われていたりと完成度が高い上に絵柄も好みでって、Dejavuさんは『ぱれっと』で『かでんつぁ coda』を描かれているんですな。
 一時間後でしたが、購入者にチョコのくじ引きを行ってもらい、そのキャラのラブレターを渡すと言う企画を行っておりました。チョコは・・・愛花。なんか恥ずかしい。
こもれびのーと(もみじ真魚)・・・新刊ではなく、「エクストリームラブプラス どうでしょう2009秋 本州編」。北海道編は落とされたとかで、とら等の委託で買えるとか。自転車で東京から北海道を目指しつつ、『ラブプラス』をするという実録もの。
カグラミクス(神楽つな)・・・「ちょこラブ VALLENTINE」。バレンタインデーで悶々な凛子・・・って事もあるような、ないような4コマギャグでした。面白かった。
いちごぶらんど(左近寺しゅうり鈴原ミヤコ)・・・「ラブプラちゅっ」。4コマ・・・表紙が可愛い。
CANCER.02(内村かなめ)・・・「KIRAKIRA DAYS」。凛子と愛花メイン? 髪型のは良かった。

 同人誌(18禁)。
このは(ヤマニコ)・・・「あまお〜!」。今回唯一の18禁同人誌。マグカップを購入する際、丁度2000円にしようと思い・・・この作品で18禁はやはり読みたくないなあ、という気持ちが強いもので。
 で、何故か・・・って訳でもありませんが、下記の『ラブプラ』本以外を購入。

HIGH RISK REVOLUTION(あいざわひろし)・・・『ときめきメモリアル4』の大倉都子本(一般)と、都子の弁当箱。一応は、おまけとして凛子のカード(3人から選択)を頂きました。こちらのサークルさんは、午後1時から新刊の販売が開始されたのか、凄い列ができておりました。
 って事で、購入したりボーっとしていたりしていたら、いつの間にやら14時。
 イベントスペースでは、通信等が開始されておりましたが、ちと見ていて恥ずかしくなりそうだったので、早々に退散。一回だけ、彼女通信はしましたがね・・・ちょっと放置し過ぎたか。
 それにしても、凛子の夢イベント「おままごと」を会場で大音量で流すのは反則だと思いました。あれを聞くと、つい泣いてしまう。
 第三回があるのかは分りませんが、凛子オンリーの即売会等も行われるらしい・・・3ヶ月で半減したような気もするので、後三ヶ月後は更に半減か?
 まあ、そもそも今日来れる人々が・・・。
 ちなみに、前回いらっしゃっていた会社の方々は、今回見受けられませんでした。