旧サトームセン跡地にして、LIVE PARK IN AKIBA跡地が、クラブセガ秋葉原新館となっていた。
 なんちゅうか、凄い近距離にゲーセンが集結してしまいましたなあ。
 と言うことで、帰りに寄ってみました。
 1階と2階はプライズなんですが、サービスで取りやすくなっている・・・と思うのだけれど、取れたのは『マクロスF』の”あい君”だけ。

 やたらと新機種と言いましょうか、あまり見ないタイプの筐体ばかりで、取れそうで取れないイライラタイプでした。まあ、コツが分かればなんとかなりそうなものもあるのですが・・・。穴のは、棒が揺れすぎてキツイ。
 そして、ほとんどアームは開かないのに、移動距離が短いとか勘弁してください。
 店員が多くて、しかも大きな声で元気あり過ぎです。どこかで取れるたびに叫んでいて、うるさ・・・。
 で、一応、4Fのビデオゲームコーナーも、STGが、どれくらい充実しているかなあ、と思いつつ、近場HEYがあるので、どうでもいいっちゃあ、いいんですが、確認。5Fは格闘ゲームばかりなのでスルーしました。
 『エスプレイド
 『虫姫さまふたり
 『怒首領蜂 大復活
 『シューティング技能検定
 『ファンタジーゾーン
 『ウルトラ警備隊
 『エス』があったので良し!
 ちなみに『アンサー×アンサー』は大量にあったけれど、『マジアカ』は見られないなど、基本的にはセガ系のゲーセンのラインナップだった。