『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の#8特別編〜Special Editionを視聴する。
 特別編という名の総集編。
 まあ、ぶっちゃけ、ミナの可愛さ・カッコよさを強調する為だけの編集でしかなく、そういったシーンはふんだんにあるものの、物語の根幹に関わりそうな箇所はばっさりでした。姫の料理シーンなんて普通カットだろう、と。
 何気、先週のミナとアキラの戦闘が修正されていたような・・・ってか、光が増えた?
 公式では、新作カットを交えつつ、と記されているのだけれど、単純に間に合わなかった箇所を間に合わせただけにしか見えず、一体どこが新作カットだったのか分りませんでした。
 次回は、今週放映されなかった8話・・・面白予告もなくて残念。