バンダイの《戦国絢爛チョコシリーズ》第3弾は、幕末を題材にした「幕末烈士伝チョコ」。
 戦国時代ではなく、購入は見送ろうかと思っていたのだけれど、この後の展開の芽を摘まないために6個程購入しました。

 まあ、本来、BOX買いがデフォなんだけど・・・毎度買ってる秋葉原KOTOBUKIYAに、開いた状態のが一箱あるだけだったんですよねえ。箱買いできず無念。
 これはコンビニでの入手も難しそうで前回以上に集めるのがキツそうだ。もう、次展開は期待できなさそうですなあ。まあ、次の紹介が入っていなかった時点で推して知るべし?
 で、結果は、
 S01 土方歳三(絵:和月伸宏
 001 近藤勇(絵:日野慎之介
 002 土方歳三(絵:日野慎之介
 004 永倉新八(絵:日野慎之介
 005 斎藤一(絵:和月伸宏
 019 桂小五郎(絵:Mitsuhiro Arita

 今回は能力値は無いんだなあ、と思いつつ、桂さんが出なかったら、全部新撰組オンリーになる所でしたよ。
 そして、今回も日野無双・・・自分は好きだから良いのですがね。
 ちなみにシークレットのS01は和月さんの土方歳三だったって事は、S02はバランスを取って龍馬か高杉辺りになるのかなあ。
 そう言えば、前回とは違って、BOXの中にシクレとノーマルの同一キャラが入っているみたいで助かります・・・土方のノーマルは函館戦近辺か? いや、既にもっと前から洋装なんでしたっけか。