月刊 Comic REX (コミックレックス) 2010年 04月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2010年 04月号 [雑誌]

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)のオリジナルカード。ナギ様の子供ではありません。

 感想:待望していた結城心一さんの最新作は『かんぱち』・・・先月号の予告で、冗談で予想した通りのタイトルでした。まあ、魚みたいなシルエットだったから、誰でも分かるって?

 しかも、原作は妹の武梨えりさん。まあ、タイトル通りに『かんなぎ』のキャラが出るスピンオフ作品。
 微妙にオヤジギャグ(?)まで入れたりと徹頭徹尾ギャグ漫画で2話収録。

 で、他は、
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、初の巻頭カラーページって事で、第27回キャラクター人気投票の結果が発表されておりました。

 138万票はともかく、凛の一位は無いだろうと思いつつ、花子・H、花子・Bが3位と4位だったので満足。
 ・・・
 ってなのは冗談で、雑誌の巻頭カラーは図書カードを作成する故のサービスでした。
 『Neue Green』の黒瀬浩介さんが『THE iDOLM@STER』の「876 pro Secret V@lentine P@rty!!」に行かれたとかで、レポート漫画(4ページ)を描いておりました。千早バレンタイン!

 『CROW』(森清士郎)は、ルーナリア死亡・・・ってか、ヒロイン三姉妹死亡。アイリスがまた腕を引き千切られて・・・あっ、前回は四肢切断か。ついでに、主人公の妹まで死亡(?)。と、非常に盛り上がってまいりました。
 次号から『世界樹の迷宮III』(作:株式会社アトラス、画:六堂秀哉)の連載開始だとか・・・FLIP FLOPsさんではないのが残念。