『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の初回生産限定版Blu-rayの第四巻を購入する。
 第六話「香りは甘く、心は苦く・・・」と、「外伝」の第2話入り・・・値段は安めなんだけれど、本編が1話しか入っていないと考えると、ちと高く感じてしまう不思議。

 で、初回生産限定版は――『黒の契約者』のDVD同様――岩原裕二さんの描き下ろし三方背BOX仕様で、銀<イン>。
 他は、
 ・小森高博さんの描き下ろしメタリックジャケットも銀<イン>。
 ・特製ブックレットは、岩原さんの描き下ろしと、外伝のレイアウト&原画集が収録されておりました。
 で、外伝は・・・相変わらずネタバレ予告でしたなあ。既に予告で重要なシーンを放映した後なので、別段驚く要素もなく、せいぜいネタ晴らしの所ぐらいなんでしょうけど、なんとなく予想できた展開ではありました。
 って事で、見所はCパート? 黒<ヘイ>の能力を奪ったあれ作ったのお前かよ、とか、沢崎と葉月は最初から百合百合だったとか・・・まあ、沢崎はエンドロールでバレバレだったんですけどね。
 ぶっちゃけ、銀<イン>ファンとしては、黒い銀<イン>も観られて、一粒で二度美味しい状態ではあったんですがね。

 そして、本日19時。
 ZEPP TOKYOで行われるDTBイベントの当選メールが届きました!
 『アルトネリコ』は外れたけれど、こちらが当たったからまあいいや。
 場所はともかく、日付も分らん・・・と言うか、調べもせずに応募していたんですが、当選メールが届いて慌てて確認。
 ・・・
 4月4日は日曜なので、問題なさそう。
 場所も、「TOKYO」と記されているから、東京のどっかなら大丈夫だろう程度の認識だったんですが、青海なら全く問題なし。つうか、よく見たら「KYOTO」とか記されていたら泣く所でしたな。
 会場で、着信した携帯電話と応募した応募券、免許証等の身分証明書が必要、と、なかなかハードル高かったんですよねえ。これは、PCのメールが駄目な訳だ。さすがにPC持って行く気にはなれません。
 ってか、当日までに携帯なくしたり、壊れたりしたら泣くに泣けませんな。
 出演者は、木内秀信さん、花澤香菜さん、福圓美里さん、斎賀みつきさん、松風雅也さん ほかという事らしいけど、黄<ホァン>はともかく、猫<マオ>は来ないのか・・・。