ヴァンパイアになると、みんなスタイル良くなるのかな」(三枝由紀)
それは、わらわに対する嫌味か」(ミナ・ツェペッシュ)
 『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の#10「ワルプルギスの夜」を視聴する。
 ミナ姫様がスク水を着るプール回と、アキラが美刃とデートする骨休み回と思いきや、来日した3支族が、アキラの命を巡って、刺客を出して生き残った者のマスターが、ミナの婿になるという急展開へと発展するのでした。
 ミナが子供の姿を維持している理由が、嫁に行きたくないというものではありましたが、難しい所ではありますな。アニメだから良いものの、実際問題であれば、稀少種は残す必要がある訳で・・・。
 ついでに、ミナ姫は、怪しげな機械での処女検査。
 今回は、やたらと光の線が入って興醒め・・・その方面のアニメならともかく、物語を楽しみたい本作では、邪魔なものでしかなく、集中力が途切れる。