テレビ東京にて木曜夕方に放映が開始された『HEROMAN』の第01話「ビギニング」を視聴する。
 友人として惑星間交流を行おうとした地球外生命体へのコンタクトが、地球侵略を招く事になる皮肉。
 次回ではゴキブリっぽい敵の襲来を受けるようだけれど、あのレントンさんはどんな反応するのか、気になる所ですな。
 って事で、アメリカを舞台にしたアメリカンなアニメで、キャラの立ち位置や内容も真にアメリカンでした。なんと言いましょうか、海外青春ドラマとアニメを融合した感覚?
 まあ、ボンズってのもあって、やはり『エウレカ』っぽく感じてしまうのですがね。一部のBGMが雰囲気とあっていない所とか。
 でも、主人公以外のキャラは、なかなかキャラ立っていて今後に期待・・・でも、主人公がなあ。