現在の先発ローテーション(敬称略)。
 ホールトン ソフトバンク <レンタル>
 和田毅   ソフトバンク
 川島亮   ヤクルト
 石井一久  西武 <レンタル>
 斉藤和巳  ソフトバンク <レンタル>
 なんというソフトバンク投手陣。
 しかも、レンタルの方が充実していく・・・。ちなみに、リーグ戦終了後は、「カードを引く」事が可能となります。これによって、レンタル選手を増やせるのですが*1、やたらと投手ばかり・・・しかも、能力高いが出るものだから、ついに齊藤悠葵投手も外してしまいました。
 って事で、ごめんなさい。
 全員広島の選手にする予定だったけれど、投手だけは”予定は未定”となりそうです。
 やはり勝ちたいとなると、能力と実績重視になってしまいますから、某球団首脳部の気持ちが少しだけ分った気がします。まあ、前田選手は能力低いけど、DHで4番ですがね。
 で、フレンドと行っているリーグ戦は、なんとかトップ・・・COMが3チーム入っていて、これが弱いのでプレイヤー同士が当たらない時は、勝ち星を稼ぐチャンスだったりします。バランスが悪いとも言えますがね。
 で、公式のブログによると、来週から「現実のプロ野球と連動した選手の「調子」システム」が実装されるそうです。今週活躍した選手が、来週のリーグ中に強くなるというもの・・・気になりますなあ。

*1:レンタル選手は、リーグ戦終了後に返却するので、恒久的な戦力にはなりえません