将来の職業、魔王」(ヤタガラス)
 千葉テレビにて土曜深夜に放映が開始された『いちばんうしろの大魔王』のACT01「魔王が誕生しちゃった!」を視聴する。
 大司祭になりたかったけれど、適性は大魔王だった少年のドタバタコメディアニメ?
 予想外に面白かった?
 今後、女性キャラクターが多々登場するのと、ふんどしやら色々とハーレムエロアニメ的な作品になりそうではありますが、1話を観た限りでは、ハーレムアニメにありがちなダメな主人公ではないのが好印象。
 って事で、原作はラノベだけれども、漫画は『チャンピオンRED』という作品。原作と漫画の相違は解りかねますがね。ちなみに、漫画版は『RED』だけどエロ要素は、あまりない。