不覚、ぬいぐるみだったー!」(椎名さん)
 『Angel Beats!』のEPISODE.02「Guild」を視聴する。
 今回からOP・・・ピアノから始まりタイトルが表示されるまでは綺麗で良かった。でも、キャラとキャラ名の列記紹介は、安直で無粋過ぎる。
 でも、初っ端から登場人物が多すぎる上に髪の色以外特徴ない訳でもないけど、天使とTK以外名前覚えていなかったから、毎回観て入れば名前を覚えられるかも・・・ライブの女性陣は無理そうだけれどね。
 そう言えば、天使の羽が生えているのは、OPだけ?

 前半の展開から、コメディ色の強い回(作品?)になるのかと思いきや・・・後半、唐突に始まるヒロインの「私、可哀想でしょう、不幸でしょう」独り語り。そういう意図で話した訳ではないのだろうけれど、突っ込み所が多過ぎて気になってしまった。10分毎にヒロインの弟妹を一人ずつ殺して30分って・・・やけに余裕を持った強盗だなあ、と。
 それにしても、”死”が軽い。
 で、面白くなったような変わらないような気がしておりましたが、くのいちっぽい椎名さんは、バ(かわ)いかったので、視聴する意欲がわいてきました。
 撤収時、ぬいぐるみを抱いて倒れている様なんて・・・。
 ってか、くのいちが高性能過ぎて、ヒロインが・・・。