完全に変態ですね」(ころね)
 『いちばんうしろの大魔王』のACT02「おかしな監視員」を視聴する。
 魔王になると予言された主人公を監視する為、政府から派遣されたアンドロイド・ころねが登場する話。
 シリアスっぽいけれど、実際はコメディテイストの更に強まる内容となっておりました。まあ、あの長髪はいらんかなあ、と思いつつ・・・首を持って『Tomak』かよ、と。
 でもって、今回登場した、ころね・・・世界を変革する可能性を持った人物(主人公)を監視するアンドロイドなんて設定は、某アニメを想起しなくもありませんでしたが、押入れ(天袋か)で寝るとか、シッポを引っ張ると止まるとか、何でも出てくる(?)ポシェットとか、むしろドラえもんかよ、と。
 まあ、はっきり言って、このアニメの視聴理由であった悠木碧さんの声が、それなりに合っていたので良かった良かった。
 それと、正ヒロインらしい曽我けーなに関しても、主人公とは小さな頃に縁があったような描かれ方をしておりましたが、ほとんど透明人間で存在感が・・・。