最強武将伝 三国演義』の第二話「漢王室の風雲」を視聴する。
 呂布丁原を裏切って、曹操による董卓暗殺失敗まで・・・何進は殺されました、と伝令あるだけで出番なし。
 その妹に至っては、存在の影すらなく、息子がダメっぷりを発揮しているだけでした。陳留王もさして英邁さを見せてはおりませんでしたなあ。
 と言う事で、この作品は、中国産という事もあって、中国の三国志観を知る事ができるのではないか、と期待できる?
 それにしても、呂布の声を演じている、ささきいさおさん・・・マイケルニシカ、キコエマセン。
 赤兎馬を贈られ、試し乗りして大喜びしている様は、まさにナイト2000をかっ飛ばすマイケル・ナイトそのもの。しかも、長々と丁寧に描かれ過ぎていると感じる程で、カッコよく優遇され過ぎでした。で、呂布に瞬殺された董卓配下の武将・・・蛮族っぽく存在感があったものだから、さぞや名のある武将かと思いきや・・・ただの呂布の噛ませ犬でした。名前は、ソロ?
 ちなみに曹操は、鶴見辰吾さんで、30代のはずが老成した感のある曹操を見事に演じられておりました。

 ♪置き去りにしている♪で落馬するのは、つい笑ってしまう。