アメリカ万歳!」(警官)
 『ヒーローマン』の第03話「インヴェイジョン」を視聴する。
 異星人”スクラッグ”の本格的な侵略が開始される話。
 圧倒的な戦力差に対抗できるのはヒーローマンだけだった! ってな流れになりつつありますが、全世界同時侵攻っぽいけど、結局アメリカしか救ってくれないんですね。
 って事で、先週の感想で軍隊に期待してみたけれども、役立たずアーミーでした。
 そもそも、軽く見えたパンチも実は桁違いな威力だったのか?
 と、まあ、野暮な突っ込みは置いといて、ジャイアンですら、劇場版人類のピンチでは協力的になるというのに、リナ兄貴ときたら・・・死亡フラグ要員でしかありませんなあ。
 次回予告をみて、サブタイの「タマ」をみて、今まで英語で統一していたのに、いきなり日本語で笑ってしまった。