海洋堂から発売され(てい)た《特撮リボルテックシリーズ》の第一弾「ALIEN」を購入致しました。
 発売時から購入しようとは思っていたのですが、色々あって、ちと様子見をしておりました。
 って事で、中には本体だけでなく、エイリアンエッグ、フェイスハガーも入っているというサービスっぷり。どうせなら、チェストバスターも付けてくれていれば・・・もちろん、完全体ではなく、他のフィギュアと組み合わせやすいように胸部から飛び出している半身バージョンです。あ、取り外し可能にすれば良いのか・・・良いのか?

 閑話休題
 出来は何気に光沢が綺麗でエイリアンの不気味っぽさが見事に表現されておりました。口を開けて、あの特徴的な舌を出す事も可能ですし、2500円で購入できる事を鑑みると、あと数体購入しても良いかもしれませんなあ。それと、エイリアンクイーンは、是非出して欲しい所ではありますな。
 で、稼動部分は、まだ硬くて足が上手い角度に調整しづらいものの、良好。
 尾が、ベンダブル構造になっていて自由に・・・とまではいきませんが、固定ではないのは嬉しい仕様。
 そして、エイリアンエッグは、誕生前のもあれば大量に並べたら壮観だろうなあ、と複数欲しい所です。