『薄桜鬼-新選組奇譚-』の第三話「宵闇に咲く華」を視聴する。
 新撰組一番の見せ場と言っても過言ではない池田屋事件を、まさか3話の段階で消化してしまうとは・・・後は原田&永倉&千鶴の祭のシーンみたいな乙女展開に終始するのであろうか。まあ、千鶴が可愛いので良し。
 ってか、女性である事を隠しているのかと思ったけれど、普通に街中で永倉は「千鶴ちゃん」と呼んでいるし、男装しているだけで、普通に女である事は知られているのか・・・。
 で、池田屋事件の最中、沖田と藤堂が出会ったのは、怪しげで強い二人組でした。
 沖田総司は、吐血したからなのか、これが原因で吐血したのかは見過ごしていたけれど、彼をも圧倒する優男風な方は、OPからしてラスボスっぽいんですかねえ。
 石田散薬とか、コネタが・・・。