セガSTGAFTER BURNER CLIMAX』(サイト)のDLが開始されたので購入する。
 2月末に秋葉原で行われたシューティングフェスタでは、(自分のプレイが)微妙な結果に終ってしまいましたが、自宅でなら何度でも挑戦できますし、何度もプレイする事で様々な要素(「EX OPTIONS」)が解禁されて、苦労せずにクリアできるそうですからねえ。
 最近は(も?)、STGの腕前が落ちぶれているので嬉しい配慮です。
 で、PS3版、Xbox360版同時発売ではありますけれど、購入したのはPS3版としました。
 箱○は、未だにHDMIケーブルが見つからない――単に探していないだけですが――ので。
 まあ、さすがに、5月末の『デススマイルズII』までには何とかしないと、とは思っています。
 で、30分近くかかるDLが終了して、早速プレイ開始。
 この手のゲームをあまりプレイしないからなのか、加速(R2ボタン)と減速(L2ボタン)が慣れない。
 過去blog
 2010年02月27日:Xbox360シューティングフェスタ2010
 ちなみに、Xbox360の雑誌で、上記フェスタの記事が掲載されていて、その写真に自分が映ってました。
 知らないと分らないぐらいに小さいのでなんですが・・・。