あいにくの雨でした。
ゲーマーズ
 先月までDVD『そらのおとしもの』と、BD『とある科学の超電磁砲』は同日発売だったので、本日も二本購入するつもりでいたら・・・『とある』は、28日に延期されていた。以前から発表されてはいたようですが、予約した際の表示が「23日」だったんですよねえ。
 せっかく、追加購入したのに・・・。

 ちなみに、御坂妹は、自分の確認している秋葉原の店で最安値な店のみで購入しています。最近は、近くにある某店と3円しか差がなくなっていたので、購入は控えていたのですが・・・本日確認したところ、その店の値段が300円も値上げされていて、そろそろ品薄になるのかなあ、と心配になって購入しました。
ソフマップ アミューズメント館
 『一撃殺虫!!ホイホイさん』の1/1プラモデル『コンバットさん』が発売されていたので、予約した2個を購入する。また、積みプラモが・・・。

 で、上記を購入したが故に、5000円以下でワゴンに並んでいたPSPそらのおとしもの』限定版を買い損ねた・・・3000円以下まで下がったら考えていたけれど悩みます。
クラブセガ秋葉原新館
 セガの日を前日に控えて、本日はキャッチャーが概ね100円の日でした。
 って事で、それに反するかの如く、200円のままの『リトルバスターズ』系キャッチャーに挑戦。
 能美クドリャフカの立体マウスパッドを手に入れて、特製景品袋を頂きました。

ええ、そうよ。秋葉原セガの新しいお店がオープンするっていうから意気込んで来たのに、
途中のギーゴとクラブセガのUFOキャッチャーにオープン記念の「リトバス」限定景品を見つけて、さんざんプレイして、
全部ゲット出来ちゃって、浮かれて新しいお店に行ったら、お財布のなか空っぽ!
しかも、限定景品は新しいお店にもしっかり入ってたわよ。
滑稽でしょ?笑えるでしょ?笑いなさいよ! あーっはっはっ!って笑えばいいじゃない!
あーっはっはっはっ!
 とか、記されています。
 ちなみに店頭で『初音ミク』のアーケードのが稼動していて、連日長蛇の列でした。