『ヒーローマン』の第04話「タマ」を視聴する。
 敵側の出した兵器は、巨大な”タマ”!
 って事で、ただ転がるだけの兵器に対して、ヒーローマンが苦戦する話。
 タマがウニになった件とか、ゴキブリが公式だったとか、”バクテリアに弱い、寒さに弱い”のSFネタとか、楽しい。まあ、あまり盛り上がってはおりませんでしたがね。
 それにしても、ヒーローマンは、自己修復に巨大化・・・むしろ、敵からは「白いの」呼ばわりされて、一番不気味な存在になって参りました。主人公の力を吸い取っているようですしね。
 で、リナは、なんでずっとあのチア服なんですかね。女性キャラが婆さん除くと彼女だけだから、視聴者サービス?
 あ、髪型は特徴的ながらも出番の少ない先生もいましたね。
 まあ、主人公のジョーイも女の子みたいではありますけどね。

 で、次回予告に登場したアサシンズは、リナの兄貴が改造されたものなのか?
 何気、『いばらの王』のCMが観れたのが嬉しかった。
 でも、2回連続は、ちょっと・・・。