『電撃PlayStation』は、ついに「電撃4コマ」がVol.100!
 全100号を並べようとしたら、97号と98号が無い事に気付く・・・探すのも面倒だったので、中途半端でパチリ。

 って事で、それ程記念号という訳でもないけれど、「電撃4コマ ドラマCDセレクション「はんそくCD」付」・・・視聴版と言うことで、ちょっとだけ収録。『放課後』の彼氏役・寺島拓篤さんが紹介する内容となっております。
 ドラマCD部分は、『放課後プレイ』と『家族ゲーム』の冒頭を少しだけ・・・短いってのもあるけれど、微妙な感じではありました。ともにあまり思い入れが無いってのもありますがね。ただし、後者の思わせぶりセリフは、ドラマCD向きかも、とは思いました。
 ちなみに、『放課後』の彼女役として伊藤静さん、『家族』は豪華声優陣(?)となっていて、真言早見沙織さんで、葵が斎藤千和さん等々。
 一応、本誌(?)の「電撃4コマ」も特殊仕様となって表紙は勢揃い。久々にH・製作所さんも復活! 単行本でネタにしていたスーパー4コマ大戦ネタを・・・まあ、あちらとは設定がちょっと違いますがね。
 でも、どうせなら『アイマスSP』もどきを・・・。

 『アイマスSP』と言えば、本誌に掲載されている出張版『ぷちます』(明音)は、千早&ちちゃーがカラオケにってな4コマでした。

 ちなみに、本誌記事では、
 『トトリのアトリエ』のパッケージイラストが公開されておりましたが、そこはかとなくエロめでした。

 公式サイトで壁紙として配布されているので、早速背景化。
 一応、新キャラ2名も紹介されてはおりますが、男はともかく、女性キャラ・メルヴィアは細腕で斧を持つ怪力キャラとどっかで見たような・・・。
 ってか、別の意味で、この方の描く長髪キャラは・・・ツェツィと姉妹と言われても疑いませんよ。


(C)GUST CO.,LTD. 2010
ゲーマガ 2010年 06月号 [雑誌]

ゲーマガ 2010年 06月号 [雑誌]

 『ゲーマガ』は、『THE IDOLM@STER』の「CDジャケットイラストアートワーク」なる小冊子が付いていたので購入しました。

 自分の所持しているCDは、千早関連数枚だけなのですが、会社のアイマス先輩に見せた所、(65枚のCD(BOXも1枚計算)の中で)「持っていないのが数枚」と言われて年季の差を実感いたしました。
 で、本誌は、
 『ラブプラス+』が、5ページ。『ファミ通』とは違うご当地キャラが・・・やはり、広島はカープかなあ。