good (グッド) ! アフタヌーン 第10号 2010年 06月号 [雑誌]

good (グッド) ! アフタヌーン 第10号 2010年 06月号 [雑誌]

 『good!アフタヌーン』は、掲載される事を知ってはいたものの、購入するつもりは何故かなかったのだけれど・・・今週ゲーム誌が購入できなかったので、なんとなく購入した。
 って事で、『ラブプラス』のヒロインの一人である小早川凛子の中学時代を描いた『ラブプラス カノジョの過去』(若宮弘明)の新連載開始。
 ご祝儀として、キャラデザのミノ☆タローさんの描き下ろし凛子ポスター付。こちらも中学時代の凛子様となっています。
 話自体は、凛子様と父親の何気ない日常生活に、父親の再婚相手となるであろう女性と子供が登場しての修羅場(は、先か)・・・ってか、過去の話な時点で、どのような展開になろうとも、ハッピーエンドではないんですよねえ。まさか、彼氏ができる所までやってしまうのか、とは言え、そこを描かなければ、彼女のハッピーエンドはないわけで・・・複雑な心境ですな。まあ、購入を躊躇していた理由は、そこだったりした。
 そう言えば、凛子様が、『夏への扉』を読んでいたけれど、表紙の絵が違うなあ、と思っていたら、新訳版らしい。

 確かに夏っぽくはなっているけど、願望充足しちゃっているよなあ、ピート。