にいてんごの御坂妹は、どこにも無くて無念。
 で、その際、色々と店を見て回ったのですが、figma土宮神楽が高騰していて驚いた。もう一体増やして、保存用、自宅用、会社用にと欲しかったのに・・・5000円はちょっと。

 それにしても、figmaねんどろいど系列で、欲しいと思っていた商品が、それなりの値段になっていた。やはり、買いたい時に買うべきだったんだなあ、と反省。物によっては逆の場合もありえるんですけどね。難しいものです。
秋葉原駅
 駅構内で、SONYの3Dブラビオの展示が行われておりました。映像に関してはともかく、3Dゲームの体験ができるということで、一応確認する。
 1Fは、映像を観るだけでしたが、2Fでは体験可能。
 って事で、惑星に降り注ぐ敵の攻撃を惑星上で迎撃するシューティングゲームスーパースターダストHD』(PS3)をプレイしました。
 ゲームとしてはともかく、見た目は派手。特に撃墜された際に飛び散る破片が飛び出してくるのは、ちと感動。時折、眼鏡を外してみたりもしたんですが、さすがに外すとやってられません。
 説明のお姉さんがゲームの内容をほとんど理解していないようで、武器の切り替えができるのですが、攻撃の”色が違うだけ”みたいな説明だったのには、えっ? と。いえ、見た目もだけど、性能が全然違うんですけどね。距離やホーミング。炎が使い勝手も、見た目も綺麗で良かったので多用してました。
 ちなみに3D眼鏡の設定は眼鏡をかけている人を基準としているらしかったので、眼鏡の上からかけることが可能でした・・・故に、ちときつかった。
ラジオ会館イエローサブマリン(7F)
 『プロ野球オーナーズリーグ』のカードを、またしても広島選手だけバラ買い。
 80円 廣瀬純
 50円 齊藤悠葵
 40円 梵英心×2、小窪哲也
 すべて重ねがけの為です。まあ、効果の程は良く分らないのだけれど、今週の”絶好調”廣瀬選手が、現在行っているリーグで、そこそこの成績を残している事から、好調不調はそれなりに反映されているようですな。これで、更に・・・。
 ミスター等の他のカードも見たけれど、2枚目の3000円以上はさすがに手が出せません。広島選手は総じて安めなのが、幸か不幸かたすかります。
 ちなみに、置いてある中で一番高かったのは、ダルビッシュ投手の7000円か?
ベルサール秋葉原
 『機動戦艦ナデシコ』のイベントで桑島法子さんが来られるというのが気になったけれど・・・時間は既に13時を回っていた。無念。
ゲーマーズ
 書籍購入毎にもらえるポイントの記されたレシートを、40ポイント(40冊)集めたらテレカと交換できる「ブックフェアスペシャル2010春」(サイト)。
 今週の獲得ポイントをあわせて現在は、20ポイント(残り20ポイント)・・・半分。