月刊 Comic REX (コミックレックス) 2010年 06月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2010年 06月号 [雑誌]

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『かんぱち』のオリジナルカード。絵柄は、パチとざんげちゃん。

 感想
 巻頭カラーの『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、みゅう登場の戦隊作ろう話と、ナギ様がアイドルとしてパートナーを探す話の2話仕立て。扉絵に大きく記された原作者名から、復活? とか思ってしまいました。

 で、オチは確かに”ないわー”。
 『Neue Green』(黒瀬浩介)は、涼と夢子が高槻やよいと共演して、そのアイドルとしての歴然とした力の差を思い知らされる話。ちなみに曲は「キラメキラリ」。

 そしてそのまま、やよいの家へのお泊りコース・・・男なのに。
 『Splash Red』(坂野杏梨)は、萩原雪歩登場・・・埋まってますぅ。

 その優しさで、愛を励まします
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、映画公開にあわせてか『不思議の国のアリス』ネタ・・・アリスは坂神練司ですがね。寧々無双。

 『CROW』(森清士郎)は、クロウが覚醒して盛り上がってきたなあ、と期待していたら、次号で最終回だとか・・・早いな。敵味方多かったけれど、結局ほとんど描かれずに終わってしまう感が強いですな。むしろ、桜刃三姉妹で、新連載でも開始してくれれば・・・。
 『おさなキッズ』(海月れおな)は・・・REDじゃないんだから!