『最強武将伝 三国演義』の第六話「曹操の野望」を視聴する。
 曹操による親の敵と言う名の徐州侵略・・・それを阻止する為、劉備公孫サンから、趙雲と兵士を借り受ける話。
 ってか、曹操の陣営に攻め込む際の趙雲無双があまりに凄すぎて、今までにないエフェクト多用な迫力ある映像に仕上がっておりました。
 それと呂布が、張遼陳宮の説得を経て、貂蝉を失ったやさぐれ状態から復活するのでした。
 って事で、続々と三国志関連の武将が登場していたのですが、原作を知らない人が観たら、誰が誰やらなんでしょうなあ。
 ■張遼(CV:三好幸次)

 遼来々、渋カッコいいです。
 ■李カク(CV:西尾季隆X-GUN】)、郭シ(CV:さがね正裕【X-GUN】)、賈ク(CV:藤部昌嗣)

 ■程イク(CV:佐々木崇雄)、悪来典韋(CV:磯山良司江戸むらさき】)

 典韋は、やっぱりハゲなんですね。
 ■趙雲(CV:載寧龍二)、郭嘉(CV:茂平)

 二枚目枠。
 他、公孫サン(CV:土屋貴司)、、于禁(CV:山田純大)なども登場しましたが、こちらは名前は出ずに名乗るだけだったりしました。

 前者は地味すぎて、次見ても区別つかなそうではありますな。
 何気に本作品は、ホリプロ50周年記念という事で、ホリプロの俳優やお笑い芸人等が声を当てているんですけど、すいません、知らない方ばかり・・・。