電撃マ王 2010年 07月号 [雑誌]

電撃マ王 2010年 07月号 [雑誌]

 書籍:『電撃「マ)王
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ぷちます!』(明音)の出張企画カード。絵柄は、はるかさんとやよ。四条流かっぷらぁめんの作り方を・・・教えてくれませんでした。

 感想:『アマガミ』の両面ダブル下敷付。
 今月から連載開始の『ときめきメモリアル4 Stand by me』(作:KONAMI、画:白狼)は、『ときメモ4』のヒロイン中で一番人気と思われる大倉都子をヒロインとした作品。早速、ヤンデレ状態になって・・・まさにホラー漫画を読んでいる気分でした。しかし、Wデート前とは・・・。

 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは仕事の無い我那覇響天海春香萩原雪歩を道連れにして旅行に出る話。Bパートはその回収まで。はるかさんが大暴れでした。

 『英雄伝説 零の軌跡 』(啄木鳥しんき)は、相変わらず啄木鳥さんは可愛らしく温かい良い絵を描かれる。ゲーム自体は知らないのだけれど、絵目当てで読もうと思います。場合によっては、ゲームも?
 「ゲーム4コマ「マ)王」では、また『トトリのアトリエ』(藤井理乃)が掲載。ちむ登場。

 で、『黒「マ)王』側の情報として、「重大発表あります」の文字が!?

 ホイホイさん関連のネタなのか、噂にもあがっている廃刊なのか・・・もしくは、新雑誌創刊の全移籍とか? 『大王』のとは違って、明るい要素が思い浮かばない。