『月刊コミックアライブ』は、
 そう言えば、ゲマズで購入する時は、この雑誌だけ購入時のレジで「特典が付きませんがよろしいですか?」と聞かれるのは、過去に苦情とかあったんでしょうかねえ。
 閑話休題
 カラーページでは、期待の『ディーふらぐ』(春野友矢)のドラマCDキャストが公開されておりました(以下、敬称略)。
 風間堅次:小西克幸
 柴崎芦花:花澤香菜
 高尾部長:伊藤静
 烏山千歳:斎藤千和
 水上桜高橋美佳子
 大沢南:小清水亜美
 河原中:福山潤
 下の三人は、作中でも、それ程印象に残るタイプではないので、別に良いのだけれど・・・芦花は、花澤さんかあ。闇属性発動時のゾクゾクした感じを出せるのかが鍵ではありますが・・・安心ブランドな悠木さんなら、と、先月の時点では期待していたんですがねえ。
 ってか、花澤さんは、視聴しているアニメに多く登場しますなあ。『ゼーガ』の頃からは想像もできませんでしたよ。
 それと、生徒会長と部長は配役逆なのではなかろうか・・・まあ、千和さんの部長も想像しづらいけれど・・・伊藤さんは、最近視聴している某アニメの寮長役のせいか?
 ちなみにドラマCDは、7月23日発売で3150円・・・発売がとらのあなと言う事なので、付属のブックレットに収録されるスペシャルイラストのゲストが、森井しづきさん、御影獏さん、楓月誠さん、ひろやまひろしさん、タスクオーナさん、犬江しんすけさん、爆天童さんと、ある意味偏っている?
 で、本誌は、
 『神太刀女』(原作:為我井徹、画:タスクオーナ)は、久々にはがねの出番・・・邪魔者扱いされとりましたがね。しかし、進んでいるようで、なかなか進みませんなあ。登場人物と、敵らしきものばかり増えておりました。

 『ぽぷりちゃん』(林雄一)は、花見とか・・・どんどんエロがエスカレートしていきますなあ。
 今月は、『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は休載。