【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 Vol.1121』
 某記事の為に購入・・・したのだけれど、『ロスト プラネット2』の攻略記事が・・・。ソロでクリアできなかったと嘆いていた3-3は、先日、会社の方に手伝ってもらってクリアしました。最後の列車砲は、延々銃座に座って、手伝いもせずに撃っているだけでしたがね。やはり、オンラインは楽しいけれど、ボイチャがないと意思疎通が難しいのは辛いですな。
 それと、アクワイアPSPバクマツ☆維新伝(レボリューション)』(ファミ通サイト)が、無料配信で4人同時プレイ・・・画面自体は、一昔前の協力RPGっぽいですけど、MSX版『ダンジョンマスター』(有名なのとは違います)、PS『Blaze&Blade』好きとしては、期待高まります。
 まあ、依頼名に「とある依頼の開始地点」「桂ママの憂鬱」「百目がとおる」とある時点でなんか微妙感も漂いますがね。

灼眼のシャナ 8 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 8 (電撃コミックス)

 書籍:『灼眼のシャナ(8)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典笹倉綾人さんのコメントブロマイド。絵柄は、制服をはだけさせたシャナ。

 感想:最強の敵・吉田一美から宣戦布告されたシャナが、自分の気持ちに気付く話。あと、愛染他兄妹と変態がおりました。