なんだ、俺は邪魔か」(サイ)
ええ、お邪魔よ」(リナ)
 『ヒーローマン』の第10話「アプローチ」を視聴する。
 戦後復興を描きつつ、ジョーイをデートに誘おうとする健気なリナのお話。
 リナが一生懸命にデートへ誘おうとするも、ことごとく失敗する様が可愛らしいです。こういった半日常的な内容も良いですなあ。それにしても、日本人だったら、リナは兄貴を失って悄然としてそうですが、アメリカンは違いますなあ。
 まあ、兄貴との別れ際、朝食時、学校・・・と、延々チアガールの服を着ているリナは、色々破綻しているのか? と心配にはなりましたがね。これでは、親が金持ちじゃなくても、誘拐されてしまいますよ。その誘拐・・・先週の予告では、政府にばれての陰謀なのかと思いきや、ただの金目当てでした。
 で、リナを助けるためにヒーローマンが活躍したばかりに、その存在の実在が明らかに・・・なる?
 今回は、リナ回でした・・・来週の姉貴(?)登場でかすまなければよいですがね。
 そして、みんなから忘れられたニック(涙)。