『いちばんうしろの大魔王』のACT10「阿九斗の帝都大戦争」を視聴する。
 魔王・阿九斗率いる魔王軍を倒す為、人間達が協力して魔王討伐軍を結成する展開になっていて、一瞬、前回の内容をほとんど失念していたのか? と我が記憶力を疑ってしまいました。
 って事で、主人公=魔王を倒す為に集結する甲賀忍軍と伊賀忍軍の先方として、服部姉妹が、主人公へ戦いを挑むのでした・・・瞬殺でしたがね。
 多少のエロが興ざめな気がしなくもありませんでしたが、ピーターハウゼンが登場してのドラゴンVS戦艦戦とか、最終回へ向けて、面白い感じに盛り上がってまいりました。やはり、主人公は熱血が良いですな。
 次週がとても気になります・・・と言うか、照屋栄子等の敵役が、見事なまでに憎たらしいのが、なんとも。
 今回は、ころねの出番が無いので、やはり物足りない・・・ってか、状況からして、最後まで出番無さそうなんですけど。