月刊 Comic REX (コミックレックス) 2010年 07月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2010年 07月号 [雑誌]

 『コミックレックス』は、新連載が1本あるものの、最終回が4本・・・なのに、来月号からの新連載は無し、と、不穏な流れ。
 で、本誌は、
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、まさかのツインテメイド登場で歓喜

 仁だった。それが分ったのは、大鉄と、一瞬で見破ったつぐみだけなのでした。

 『える・えるシスター』(邪武丸)は、姉妹、実家に帰るの巻。母親の幼女殺しっぷりが凄まじい。

 7月9日に3種同時刊行の『アイドルマスターディアリースターズ』は、
 『Neue Green』(黒瀬浩介)は、如月千早登場!

 しかも、今までにないアイドルの扱いの良さにして、偉大なアイドルという立ち位置で、秋月涼を導くのでした。


 自信に満ち溢れている様が素晴らしいので・・・ちょっと多め。ちょっと中二?
 『Splash Red』(坂野杏梨)は、萩原雪歩再び登場。

 『Innocent Blue』(零壱)は、なんというオチ。そして、事務員さん秋月律子登場。

 8月に最終巻が刊行の『CROW』(森清士郎)は、最終回。妹が誘拐されて助けに行くぞ! で終わりとか、打ち切り?と思えなくも無い、「俺達の戦いはこれからだ!」エンドでした。クロウの成長が描かれて、1巻から最終回まで読み直せば何か違うのかもしませんが、現段階では投げっぱなしとなっておりました。
 デビュー作という事で、これからな感じはあったものの、絵柄とか非常に好きだったんですがねえ。
 とは言え、背景が白過ぎでした。

 まあ、ルーナが可愛かったからいいか。