ニコニコ動画の「とりあえず生中(三杯目)」で、PS3トトリのアトリエ〜アーランドの錬金術師2〜』が取り上げられるって事で視聴。
 ・・・
 開発者、声優、岸田メルさんと登場したのだけれど、さすがに人数が多い上に30分も無かったためか、ほとんどキャラ紹介だけで終わって、あまり有益な情報もなく、ちょっと物足りない内容となっておりました。
 すけさんの変貌は、開発スタッフからの30過ぎの”中二病”発症が公式であるという点くらいか・・・。
 ってか、岸田メルさんは、ほとんど喋りませんでしたなあ。
 でも、その次の『Kiss×sis』の紹介は、ゲストとして登場した今井麻美さんがぶっ飛んでて、滅茶苦茶下品面白かった。
 『トトリ』にも出ているので、それで名前があったのかと思ってたんですがね。